

@16%

上がらなくもないけどさ・・・。
昨日今日でデスペナ4.2Mいただきました。
2.1MはLADのDOPだからまだ納得できる。残り2.1Mがラグ死とか萎える。orzなんか最近重くない?
アリス狩りのはずが・・・。

こんな感じでタナトスタワー2Fでアリス狩りをしようと思ったんですが、どこをみてもAミミばかり。
たまにエルダー、稀にアリスという感じ。人がいる状態で考えれば一番アリスを狩りやすい狩場ではありますがね・・・。
狩ってる数からいってエルダー狩りという状態です。このエルダー、AIがどうなってるのかストーンカースの特性をフルに生かした戦闘を仕掛けてきます。石化進行中は通常攻撃をギリギリまでしかけ、石化完了とほぼ同時に火ボルトを撃ってくる。
コンボを決められると死ぬほどではありませんが結構削られます。3kオーバーくらい・・・?
まぁ通常攻撃はそれほど痛くないのでプロボチェーンでゴリ押し。時計地下鍵をポロポロ落とすので割りとウマイ。カードと同率ではありますがc帖も落とすらしい。
さて一見うまい事づくめのようですがこのMAPには難敵がいる。このMAPに80体も存在するエンシェントミミックだ。特化無しのチェーンで3発で落とすことはできるものの、恐ろしいAspdとATKでかみついてくるのでHPが凄い勢いで消える。オマケにマトモなレアがない!
ソロではよほど装備が揃っていないと避けたい相手ですね。

アリスcかc帖でもでないかなぁと狩っていると・・・。
ヴィダル

ヴィダル靴GET
一応そこそこの値段するけどコレにレア運は使いたくはなかった。orz
そして
青箱

またまた斜め上のレア。orz

このあと2回テレポ着地先でラグりAミミ複数に噛みつかれまくり昇天。

デスペナもなく金銭もまずくなくあまり行くことのない(飽き防止)MAPでデスペナ回復に・・・。
婆園へ行きました。
5555

ジョーカーにプロボ後チェーンLv2を撃ち込むとたまにこんなダメージがたまにでます。意味はないけど微妙にうれしかったり。6666とか出ることあるのかなぁ。7777はどこか行ったとき見た気がする。


ところで最近城で罠狩りを見るようになったんですが
城で罠狩り

FTシュートをミスって反対方向に飛ばすハムの図。こんな腕のヤツらばっかり。
このプリは素プリなのでそれほどでもありませんが、HIプリと罠師(?)だとLK顔負けの量を溜め込みます。別に多めにトレインしても瞬殺してくれるんならいいんですが、今のところうまい罠師は城でみたことがない上に1SETじゃ全ての敵を落とすことは出来ない様子。
さて溜め込みについて触れましたが、見ている人の中にはトレインについてはGXも同類だろうと思われる人もいるかもしれません。
GXをやったことがある人はわかるかもしれませんが、GXのトレインは騎士などとは性格が違い大量にトレインしたところで決して効率が上がるものではなく、一定量を超えるとむしろ基本的に効率は下がっていきます。
それ故GXの性質をよく理解している人は大量トレインを、ましてや長距離引いたり長時間溜め込むことを避けるので、少数からGXを撃って回転を上げます。
さらにはGXはリスクの大きいスキルであることからできるかぎり1撃必殺を前提としているので溜め込みは2重でマズいです。
もし大量の敵をトレインして1発、もしくは2発のGXで片付けられないということを繰り返しているGXがいればそれは阿呆ですね。(MHあるいはCAは例外)
生暖かい目で見てあげてください。

昔は城でのペア狩りでハムなんて見なかったし、見てもスナイパーが#狩りしているのをたまに見る程度でした。誰だよ・・・城で罠狩りなんて流行らせたやつは。orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クゥエル

Author:クゥエル
RagnarokOnlineのLokiサーバーで活動しているクゥエルの日記です。

flash時計「MP3」
作:干瓢碁
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
