FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全然低接じゃない件

前に書いた日記では低接になるかもと書きましたが・・・。
バッチリ繋いでます。まぁ以前より接続時間は短いはずですが。
前の名無し臨で出たのを買い取ったのがカートにあったので過剰してみた。
タイダルシューズ

うんまぁ+5だし普通だよね。
ウールスカーフ

とか調子こいてたら+4で折れるウールスカーフ。もうほんと精錬運なさすぎだろう・・・。HP増強のために自分で使いたいから叩いてるので+5でいいんです。Pvで確認しましたが、実際は見た目の被ダメージは正直防具DEFよりも減算DEFであるVITの方がかなり影響するようです。除算DEFが高いに越したことありませんが、正直コストにみあわねぇ・・・。+7ウールが23Mってどんだけだよ。orz
+5な理由は自己満足ともし買い換えるときに少しでも高く売れるようにと思いましたが、+4で折れちゃ意味がないよ・・・。

さて最近は名無し3F臨を立ててトリオで狩りに行くのがマイブームなわけですが、行く途中でこんなのを見かけました。
名無し地上で奇跡

ココで奇跡狩りかよ・・・。南の臨時でアビスニヨ臨なんてのもありました。
ニヨ狩りも奇跡狩りも狩りそのものにはなんの問題はないのですが、問題は狩り方にあります。
ニヨ=固定狩り→大量のトレイン→大魔法やケンセイなどで殲滅
というのが問題なのです。幸い今まではジュピロス1Fという隔離狩場でそういうモラルのない狩り方も事実上容認されており、MPKなどもそういったところくらいでしか見なくなりました。
さて、ジュピロスは即沸き狩場なので大量トレインしようとすぐに殲滅してくれればそこまでの問題にはなりません。(大量トレインそのものはノーマナーですが)
しかしアビスレイクは時間沸きです。もしここで大量トレインをして一気に殲滅するようなことをすればどういうことになるかは容易に想像できます。某ギルドがそれを実際にやり、少なからず反響(主に批判)を呼んだことはソコソコ有名なのではないでしょうか。
南でアビスニヨ臨を見たのはつい数日前です。ネットゲームは運営側以上にユーザーの良識で雰囲気などの環境が変わります。心ないユーザーがこれ以上増えないことを願います。

まぁ正直、アビスには自分はあんまり縁がないし実際に被害にあうわけでもないんですが、もし自分のメイン狩場にそういう輩が湧き出したらと想像すると最悪ですね。当事者にとっては自分達が良ければそれでいいんでしょうけど。


ところで名無し臨にばかり行ってましたが、名無し臨ばかりだとPOT代で赤字だったりします。
タナトス下層

そんなわけで知り合いのプリとレア狙いでタナ下層へ。本当はもうちょっと上の層へ行きたいけど、チェーンの特性上どうしてもプロボの効かないBOSS属性でしかも硬いオウル系は苦手だし、タナシリーズに遭遇したらどうしようもない・・・。
アリスc狙いだし2Fでいいかってことに。結果は青箱・プレボ・ヴィダルブーツでした。
アリスさん名刺くださいよ!orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クゥエル

Author:クゥエル
RagnarokOnlineのLokiサーバーで活動しているクゥエルの日記です。

flash時計「MP3」
作:干瓢碁
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。