

反動なし

GX反動なしってすごく今更だけどいいね。コレは強いわ。
といっても聖鎧ではなくクルセSETです。聖鎧買う金なんてない・・・。orz
当然クルセSETと聖鎧を比較すれば、値段を見てもハッキリ分かるが聖鎧の方が断然優秀である。
しかしクルセSETも完全に劣化というわけでもない。(まぁほとんどの点で劣ってるけど)
具体的には、聖鎧+αの装備では獲得できない効果であるSdCn/サクリのダメージ+10%である。
この効果はGX-SdCn型もしくはGX-サクリ型にとっては嬉しい効果ではある。(ただしサクリは微妙だと個人的には思う)
自分はこのGX-SdCn型に該当するが、GXとSdCnは非常に相性がいいように思える。GXが得意とする高HP(深淵等)MOBに対してはGXで対処し、逆にGXの通らないorGXでの撃ちもらしに対してSdCnで対処するという「選択肢」ができる。
またSdCnはLv5においては1発SP40消費ということもあり、実用するためには高INTが望ましいことも手伝っている。
まぁそれを考慮してもSPR/INT調整/詠唱速度というGXにとってかなり重要な点で聖鎧に劣っていることは明らかである。しかしGXにとって鎧が聖属性になるということはそれを置いてでも非常に効果的であるということを実感した。

GXとしては威力型に分類される程度のSTRがあるため、正直反動がひどくて転生してからソロではGXの運用はほとんどなかった。しかし今回クルセSETを入手したことにより、ソロGXが実用範囲にまで変化したことには感動を覚えている。マゾくない!マゾくないぞ!(ぁ
GXを撃つ際のHPについてもあまり気にしなくてよくなったことが精神的にはかなり大きいか。
敵次第ではHPが赤or黒くても撃てる。
INTとSPRの都合上ペアでは厳しいかもしれないが、もし手に入れることが出来たら月光RSGXなんていうのもまたやってみたいとは思う。主にプロ北Dで。

バフォジュニc


クルセ時代にはやったことがあるのだが、たしか当時はRSをもっておらずイマイチだった記憶がある。
RSを取得している現在ではどれほど化けるものなのか気になるところだ。
まぁその前にお金ないんだけどね!orz

コメントの投稿

非公開コメント

クルセセットおめでとうi-237i-88
聖服はまだ結構するから セット装備でも十分良さそうだねi-265

ありがとう。
セットで困るとしたらINT調整とSP回復量の低下かな。
今のところたまに切れる感じ。
詠唱が若干延びるのはわかるけど気にならない程度だった。
今度また一緒に狩ろうよ。
プロフィール

クゥエル

Author:クゥエル
RagnarokOnlineのLokiサーバーで活動しているクゥエルの日記です。

flash時計「MP3」
作:干瓢碁
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
