FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステータス

今更だがすごく悩む・・・。
正直3体目のパラを作るべきなのかもしれない。
だけど気力が追いつかない。セカンドですらまだベース66程度で停止したままである。
ラトリオでシミュった感じだと素ステでS70D80V90くらいにはオーラでできる。
これだとチェーン威力はほぼ現状維持で耐久と詠唱と破壊力を両立することができる。
しかしこれでは当初の予定の無詠唱やDEX140↑の高速詠唱ができなくなってしまう。
現在セカンドパラのステータスは確か素D40V90くらいだった気がする。
どうするべきだろうか?
当初の予定ではV90D99残りをプレスならAGI軽くチェーンならSTR狩りでINTだったが。
ファーストパラが発光したときマスターに言われた「2キャラ目はしっかり目標決めて作らないと似たようなステになるぞ」という言葉が頭から離れない。
そのとおりだと思う。
強いキャラは楽しいかもしれないが、汎用性は低い。俺は汎用性の高いキャラが好みだったりする。
詰まるところがバランス。
上記のS70D80V90など良い例だ。ソロ狩りがかったるいが・・・。

それとは別に自分のかなでジレンマがある。中規模以上の戦闘ではチェーンは空気だ。
これはスキルの仕様上否めない。ADSクラスの威力と射程があればまた別ではあった。
(ADSと同等のスペックにしてほしいとは微塵の思わないが)
さらには献身との相性自体悪い。優柔不断な正確がここで大きく響く。
Fenrir鯖のあのパラディンの思い切りは中々かっこいいと思う。

あと最後に関係ないが、クルパラスキルの仕様を知らない人があまりにも多くて悲しい。
名無しで大増殖してメジャーになったわけではないのか?
結局増えたのは片手間で2PC献身などをするひとばかりなのだろうか。
献身のスキルツリーの位置・GvでのRSの仕様・プレスの特徴
今回の動画だけでこれだけ知られていないことが判明したのだからまだまだあるだろう。
クルパラについてに限ったことではないが、何事も調べてから批判はしてほしいものだと思う。
まぁニコニコに上げる時点である程度覚悟はしていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クゥエル

Author:クゥエル
RagnarokOnlineのLokiサーバーで活動しているクゥエルの日記です。

flash時計「MP3」
作:干瓢碁
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。